MENU CLOSE

2020年入社 先輩へのインタビュー!

2024.01.10

先輩の声

<加古川支店>

01.4年間の配属歴を教えてください

1年目・・・東京統括支店
2年目・・・都圏営業部
3年目・・・流山物流センター
4年目・・・加古川支店
 

 

02.現在の仕事内容

入社から3年が経過した現在、セブンイレブンで販売されている商品(菓子・酒・雑貨・加食)の入荷処理や商品棚への収納・補充業務、また、各店舗に配送するために各バースにオリコンや天秤台車のセットを行い、ドライバーに引き渡しする発送業務に従事しています。様々な業務を任せていただき仕事の幅が広がったことで、やりがいや充実感と共に仕事に携わる人々とのコミュニケーションが広がり、大変充実した毎日を過ごしています。

03.今欲しい(必要)と思う仕事のスキル

衛生管理者や危険物取扱者などの資格を取得したいと思っています。

04.入社時と比べて仕事への姿勢の変化はありましたか?

入社時と比べて変化したことは、分からないことがあればすぐに先輩社員に相談し、丁寧に教えていただく機会が増え、現場の人との関係性が深まり、コミュニケーションをとれる環境の場ができたことです。

05.リフレッシュ方法や休日の過ごし方

休日は、趣味である神社や寺院などを巡る御朱印集めに出かけることが楽しみの1つです。コロナも以前より落ち着き、観光客が増えて街中が賑わってきたため、1人旅行に没頭しようと思います。おすすめの御朱印は「切り絵」模様です!!

06.職場の雰囲気(社内環境)はどうですか?(5点が満点)

07.あなたが思う西鉄運輸の魅力とは?

どの現場の先輩方も分からないことがあれば優しく丁寧に教えてくださり、現場の従業員との関係性の良さを感じます。また、研修制度や福利厚生、仕事に必要な資格取得の支援も充実しており、未経験の人でも安心して業務を経験できます。社会人としての自分磨きに対してすごく成長させてもらってます。

08.応募者にひとこと!

未経験の人や体力に自信がない人でも、ぜひ一度説明会や当社に問い合わせして頂き、現場見学や従業員のやる気に満ち溢れた雰囲気を味わってみてください!