MENU CLOSE

2020年入社(男性)先輩へのインタビュー

2021.05.03

先輩の声

買ってきたワインを部屋で飲み比べする事にハマっています!

<首都圏営業部> 真鍋 敬

01.学生時代に取り組んだことは?

学生時代はゼミの研究に没頭していましたね。内容は消費税の増税についての是非を問う内容で、私は反対派でした。しかし、社会人となった今では税金の大切さを再認識し、今現在でも答えは見つかってないです。この問題はこれからの社会人人生の中でも重要な課題として向き合っていく事になると思っています。

02.西鉄運輸の説明会参加や入社となった理由は何ですか?

もともと物流に興味があり、九州では抜群の知名度があった「にしてつ」グループの中の物流企業という事で当社1本に絞っていました。

03.新人研修について

04.新人研修で強く心に残っている事はありますか?

西鉄グループ合同研修で、西鉄運輸以外のグループ他社との同期仲間ができた事です。
他にも福岡県内各支店の業務を体験させて頂く研修もあり、社会人になった事を改めて感じる事ができました。更には1つ1つの業務に責任感を伴う事も認識でき、全ての研修が今でも昨日の事のように鮮明に記憶に残っています。

 

05.現在の仕事内容について教えてください。

入社1年目は東京統括支店に配属され、航空貨物の発送業務、並びに支店内の経理業務に従事していました。
2年目となった今年の4月からは首都圏営業部へ配属となり各お客様への訪問営業、会議資料の作成、その他収支改善思案など、多岐に渡る業務を任せて頂き1年目の時と比べると転職したんじゃないかと思うくらい仕事の幅が増えました。仕事量の増加と共に、やりがいや充実感も比例して増加し充実した毎日を過ごしています。

06.目標とする先輩がいますか? 将来どんな仕事をしている自分を思い描いていますか?

目標とする先輩は営業系の先輩社員全員です!
将来は会社を代表する営業マンとして活躍したいと思っています。

07.職場の雰囲気(社内環境)はどうですか?(5点が満点)

08.リフレッシュ方法や休日の過ごし方は?(趣味)

休日は青山にあるワインバーへ出掛けて大好きなワインをチーズと一緒に嗜む事が楽しみの一つでした。
最近はコロナ禍という事もあり、買ってきたワインを部屋で飲み比べする事にハマっています!
おススメのワインは「ヨセミテ ロード スパークリング ロゼ」です!

09.あなたが思う西鉄運輸の魅力とは?

どこの現場の先輩社員もわからない事があれば優しく丁寧に教えてくれるところに、当社の人と人との関係性の良さを感じています。
研修制度も充実しており、入社して日が浅い私でも様々な業務を経験させて頂く事ができています。社会人として、人として、凄くspeedyに成長させてもらっています。

10.会社説明会を希望される学生さんへのおすすめ度は?