MENU CLOSE

2020年入社(女性)先輩へのインタビュー

2021.05.03

先輩の声

会社説明会での女性先輩の人柄に惹かれました。

 <本社総務部 > Kai Yuuki

01.学生時代に取り組んだことは?

大学時代は茶道部に所属していました。
卒業前に、小規模ですがお茶会で亭主をしたのが思い出です。

02.西鉄運輸の説明会参加や入社となった理由は何ですか?

合同説明会で説明を聞きました。ブースを訪れるきっかけは、"とりあえず聞いてみよう"でした。
物流業界の会社の説明を聞いたのはその時が初めてでしたが、説明会に来ていた先輩方の人柄に惹かれたのもあってこの会社で働きたいなと思うようになりした。

03.新人研修について

04.新人研修で強く心に残っている事はありますか?

筑後支店のシステムが1番印象に残っています。説明会でのコンビニ配送業務が印象強かったのもあって、実際にその業務を見て経験することができて良かったです。

05.現在の仕事内容について教えてください。

・入社処理
・社会保険関係
・被服管理         等です。

06. 将来どんな仕事をしている自分を思い描いていますか?

自分の仕事をこなしながらも、周りに気を配れる方に憧れます。

07.職場の雰囲気(社内環境)はどうですか?(5点が満点)

08.リフレッシュ方法や休日の過ごし方は?(趣味)

休日は家でゆっくりすることが好きです。
趣味であるYouTubeをつい時間を忘れて見てしまいます。好きな音楽を聞いたり、新しく見つけたりすることが好きです。

09.あなたが思う西鉄運輸の魅力とは?

私にとって、働きやすい職場環境です。
入社のきっかけにもなった先輩方の人柄や、職場の雰囲気が私に合っていると思っています。
また、西鉄グループなので福利厚生がしっかりしているところも魅力です。

10.会社説明会を希望される学生さんへのおすすめ度は?